目指せ!脱・株ビギナー

デイ、スイングが主です!相場の事を中心に書いていけたら良いなぁと思います。気が向いた時に書いていこうと思うので、気が向くのが1週間後、1年後の可能性有り。

大納会


スポンサードリンク

今年の株のトレードも終わった。

一番最後の日は、プラスで終われたのでよかった。

 

ただ、ストップ高を予想していて、ストップ高指値していたけれど値動き見ていたら途中で利確してしまった。

 

これは、最近一番やってしまうことかもしれない。

一番初めに、利確の指値したところに値動き見て怖くなって、短い波で利確してしまう。

 

始めに損切り位置と利確位置を決めたら、もう触らないようにする。

触っても、半益取って建値に動かすとかそのくらいでいいと思った。

 

あと、fxの勉強もしているから、両方共の利益を上げられるように来年は、やっていきたい。

 

まぁ、終わりよければすべて良しという事で今年はとてもいい年になった。

 

個人的に、株以外だと転職もきまり、前職の終わりの方の勤務は、嫌な人がいない勤務体制だったので、とてもいい思い出になる勤務体系だった。

 

全体的には、良いことが多かった気がする。

嫌な人を思い出して、しんどいと思う事も多いけれどそういう嫌な人を思い出すことに対しての対処法も発見できた方が気がする。

 

ネット検索してみると、別の事に熱中して意識を逸らすことが大切になるらしい。

なので、将棋ウォーズでめちゃめちゃ将棋して、なるべく思い出さずに熱中できるようにしている。

 

多分、今年最後のブログになると思うの自分の好きな名言を何個か上げていきます。

 

・月に手を伸ばせ、たとえ届かなくてもその方がましだよ。

・君が嫌いな人に復讐する勇逸の方法は、君が幸せになることだ。

・誰にでも才能はある。何か始めるのは一握り。そして、続けるのはもう一握り。

・気持ちはわかるけど、そんなに怖がっていたら、できることもできなくなるし、どうせ生きていくならある程度開き直った方がいいよ。

・あいつらの言いなりになっても、自分の道は暗いままだと気づいた。暗い道を不安なまま行くよりも、自分のライトをつけて、自分の道を歩いていくべきだ。

・どうせ死ぬのならば、自分がやりたいことを納得いくまでやるべきではないのかと。よそから褒められる人間になったところで、毎日毎日、毎秒毎秒、死へと近づいていくのは変わりがない。明日死ぬかもしれない。やりたいことを我慢して、何を得られるというのだろうか。

・人はいつだって得意なやり方で世の中とぶつかっていくしかない。

・気が変わらないうちに行動しなさい。飽きたり、嫌になったり、怖くなったりする前に、思いついたことはすぐにやったほうがいいよ。

分かり合おうとするから、辛いのかもしれない。相容れないもの同士なのだ。それを前提にすれば、気は楽だ。

考えてもどうしようもないことにエネルギーを費やすくらいなら、やるべきことをやったほうがいい。自分の人生を楽しめよ。とりあえず、マンションに帰って、風呂入って、寝て、起きて、仕事行きな。

・何もすることがないから、明るく引きこもってるんだ。でも結構楽しいです。

言葉に気をつけなさい、それは、いつか行動になるから。. 行動に気をつけなさい、それは、いつか習慣になるから。. 習慣に気をつけなさい、それは、いつか性格になるから。. 性格に気をつけなさい、それは、いつか運命になるから。

 

なんかいっぱいになっちゃった。

じゃあ、また来年頑張っていきましょう。