目指せ!脱・株ビギナー

デイ、スイングが主です!相場の事を中心に書いていけたら良いなぁと思います。気が向いた時に書いていこうと思うので、気が向くのが1週間後、1年後の可能性有り。

ズーム会


スポンサードリンク

昨日は、ズーム会に参加して株の勉強をした。

 

為になることも多く、特に損失を限定して、自分が買いたいサポートの付近で買って損失を収めるように努めるということが特に確かになぁって思った。

金管理の話だけど、同じ額になるようにロットを調節して、損失を2%に抑えて、5%で半益すれば、一回勝てば、二回負けても利益が残るんだよなと、その時に考えて思った。

あとは、うまくいっている人がなぜそこでエントリーしたのかの理由を付けて考える。

単純に教わっていることの条件を満たしているチャートだからエントリーというわけでなく、なぜエントリーするのか、どこで出ていくのかをしっかりと理解したうえでやっていくことが大切だと思った。

 

日足の考察は、値幅を取るために行い、分足はそれをサポートするもの。

日足の考察なしに、分足の逆張りは取れない。

 

サポート付近にきたら一度はトライしてみることが大切なのかもしれない。

大きく乖離したところでjcしても、損失の方が大きくなってしまうから。

 

一番大切なのは、置いてかれた銘柄は、そのまま放置する。

だいたいチャンスはまたやってくる。

そのチャンスに入るのが大切。

 

 

自分の型をはやく身に着けたい。