目指せ!脱・株ビギナー

デイ、スイングが主です!相場の事を中心に書いていけたら良いなぁと思います。気が向いた時に書いていこうと思うので、気が向くのが1週間後、1年後の可能性有り。

ズーム会の成果


スポンサードリンク

今日の一日の安値がここになるだろうという銘柄の安値から、2%かけて2%以内だったのでエントリーした。

 

出口は、5%に設定したかった。

だが、予定している金額が大きい銘柄だったので、4%の所を出口とし、損切りは2%で収まる設定をして外に用事があったので用事にいっていた。

 

待ち時間があり、見てみると4%近く上昇しており、ラッキーと心の中でほくそ笑んだ。

 

しかし、自分が利益確定する金額からあと10円足らない状況だった。

 

始めにエントリーする時に決めたルールだと、4%。

今は、あと10円まで来ている。

 

ルールを守らなければいずれ、またルールが守れない時が来るだろうと思い、

ルール通りに遂行するようにした。

 

ただ、2%の損切りラインをあげて、もし下落してきても2%の利益が上げられるように注文もしておいた。

 

用事が済み、スマホを見てみると、僕が見ていたところが天井となり、2%の利益となって決済に終わった。

 

いつものトレードに比べると、しっかりと考えて行えたので今日は良い日になった。

 

自分が決めたその日の安値になるポイントから2%と決めたかというと、ズーム会で上手くいていなかったけれど、最近上手く生き始めた人が2%だったという理由である。

 

基本的に、予算内で偶数枚買うようにしている。

買えなかったらしかたないけど

 

毎回買う金額を同じにして、5%で半益取れば、一回の損切りをしても1パーセント分プラスになると気が付いたので、5%で半益を取るようにした。

 

次は、10%でそのさらに半分を利確するようにした。

残りは、できるだけ伸ばしていくという方針である。

10%まで行ければ、たぶんもう一回損切りしても1%のプラスになる計算だと思う。

 

これであとは、勝率が高いところにエントリーすることができれば、資金が増えていくという算段である。

 

今回のズーム会は、資金管理を学んだので、資金管理を頑張る。