目指せ!脱・株ビギナー

デイ、スイングが主です!相場の事を中心に書いていけたら良いなぁと思います。気が向いた時に書いていこうと思うので、気が向くのが1週間後、1年後の可能性有り。

株の勉強


スポンサードリンク

株の勉強ってなにしたらいいのだろうと思う時がある。

色々と調べていくと、手法は自分で見つけるしかないとか、

本を読んでも役に立たないとか、誰かの真似をしてもその人の性格と自分の性格が違うから役に立たないと書いてある事が多い。

それでは、何をどう学べばいいんだーと思ったことがある。

多くの人が言うのは、チャートを見て実際にトレードして、うまくいったことと行かなかったことの記録を付けると(トレードノートといわれるもの)いいと書いてあるので、このブログを始めることにした。

 

本当だったら昨日書いた方がよかったかもしれないけど、

自分の思った通りにやりたいことをやっていくということが、僕の人生のテーマでもあるので気ままにやっていこうかなぁと思っている。

あわよくば、ブログが収入につながればいいとは、思っているけれどそんなに簡単にはいかないだろう。

 

僕は、株ビギナーなので常勝トレーダーではないけれど、常勝トレーダーから学ぶことは多いだろうと思う。

なので、僕が参考にさせてもらっている人の動画を置いておく。

自分が今どの段階に居るのか、次の自分の課題が言葉で述べられているので参考にさせてもらっている。

勝手に載せちゃっていいのか分からないけど、ダメだったら消しておきます。


【FX】常勝トレーダーになるまでの7ステップとは