目指せ!脱・株ビギナー

デイ、スイングが主です!相場の事を中心に書いていけたら良いなぁと思います。気が向いた時に書いていこうと思うので、気が向くのが1週間後、1年後の可能性有り。

IPO


スポンサードリンク

資金が、小型株に入りずらくなってきたような印象を受ける。

 

IPOに流れているからかもしれない。

マザーズも、コロナの底からかなりのリバウンドをしてきたので、ここらへんで一端の頭打ちかも。

そうなると、スイングをできるだけ控えた方がいいのかも。

何かしら、強い材料とかあれば別だけど、ないのなら寄りから見てエントリーでもいい。

 

本日は、前回の半分ほどのエントリーだった。

指値で待ち構えていてもそこまで落ちてこなかったりするからだ。

こういうのは、全然いいということにしよう。

儲け損ねるって考えなかっただけでも、成長できている。

ただ、一つの銘柄で大きな損切りをした。そのことがあって、余計に少ないエントリーで済んだのかもしれない。

できない、分からない時はやらない。

相場は、買う、売る、休むで成り立っていると理解しておく。