目指せ!脱・株ビギナー

デイ、スイングが主です!相場の事を中心に書いていけたら良いなぁと思います。気が向いた時に書いていこうと思うので、気が向くのが1週間後、1年後の可能性有り。

ノートレード


スポンサードリンク

本日は、ノートレードだった。

 

YouTubeで色々と、トレーダーの動画を見ている。

新しい人を発見してみると、新鮮な気持ちで見ることができる。

しかし、最近思うのが新しい人を発掘するよりもチャート見て、自分の知っている知識を確認していくことの方が、成長が早いのではないかと思う。

 

相場に聖杯はないっていうけれど、自分が動画や書籍を読んでいるのはもしかしたら聖杯探しをしているのかもしれない。

ということを今思った。

 

新しい知識を付けることの重きを置くよりも、自分の知っている知識を深める。そのためにチャートを見るように心がけようと思う。

 

デイトレをするときは、デイトレだと思って予習もしていなかったけれど、勝ち始めている人を見ていると、相場が始まる前にイメージしていた。

なので、あらかじめエントリーしたい銘柄のイメージを持って取り組もうと思う。

 

もう一つ気づいたことがある。

スイング目的で、銘柄を選定してデイトレにするのがいいかもしれない。

 

ローソク足の罫線を見て、次の日の予想を前日にしてから取り組む。

デイトレだから、値動きさえあればいいだろって思って、盛り上がっている銘柄ばかりトレードしていた。

スイング目的で選定して、盛り上がったらデイトレに切り替えてもいいのかなと思う。

 

明日も、相場に参加できそうにないので、夜にチャートの勉強をしようと思う。