目指せ!脱・株ビギナー

デイ、スイングが主です!相場の事を中心に書いていけたら良いなぁと思います。気が向いた時に書いていこうと思うので、気が向くのが1週間後、1年後の可能性有り。

いなご


スポンサードリンク

SNSで煽られている銘柄にのった。

 

結果は、ご存じのとおりという感じ。

煽り銘柄に乗ると、自分の考えていることではないので上手くいかない。

 

こんな時なので、はやめに終わることにしよう。

 

なかなか上達して田舎にけれど、いつかできると信じて少しずつ精進できるように頑張りたい。

 

段々とブログが短くなっていく。

 

最近は、ブレインプログラミングという本を読んだ。

そこで面白い話が合って、数の法則と呼ばれるものがある。

 

例えば、自分が飛び込み営業に行くとして、大体は断られる。

 

百件飛び込めば、話を聞いてもらえるのが十件だとする。そこから、契約が結ばれるのが一件だとする。

作者の方は、こういった法則を発見して、

とにかく数をこなしていた。百件飛び込めば一件契約されるという法則を発見できたのがめげない理由になる。

普通の人だとずっと断られると、もう無理だと思うかもしれないけれど、断られる数が続いていくと、契約に近づいているからいいみたいな感じ。

これは、なんでも当てはまりそうな気がする。

失敗しても何回かに一回のトレードで成功して、数の法則を発見することができれば、あと少しで上手くいくと思えるはずだと思う。

こういう話を自分の励みにして、失敗は成功への通り道だと思ってやっていくぞー。