目指せ!脱・株ビギナー

デイ、スイングが主です!相場の事を中心に書いていけたら良いなぁと思います。気が向いた時に書いていこうと思うので、気が向くのが1週間後、1年後の可能性有り。

後悔もあるけどもう迷わず


スポンサードリンク

開き直って頬張ろう 三時のおやつ

 

継続は力 転職先はない

 

あきらめる方がめんどくさいから

 

 

全校集会並ばない walk this way

 

余計な飾りは放り捨てる

 

シンプルイズベストなこの人生

 

ポッケには夢と動物ビスケット

 

 

歩こうか 歩こうか

 

アドバイスは聞くきない lifeは自分次第

 

歩こうか 歩こうか

 

it`s so far away 急がば回れ

 

今日は、ラッパーのzornの歌詞を引用させてもらいました。

 

トレードは、シンプルにするのがいいと言われている。

ルールが複雑になると、エントリーするのも出口も複雑になるから。

 

歌詞の中にもあるけれどシンプルイズベストだと思う。

トレードだけでなく、人生もシンプルに考えていく方が上手くいくのではないかなって思う。

 

ブログに書いたか忘れてしまったけど、この前読んだ本に、人生は自分で考えているほど、その通りにならない。

悪いことを予想して考えても、たいていはそこまでひどくはならない。

本当に自分にとって大変でひどいことは予期しない時にやってくる。

だから、何かを必要以上に考えて心配する必要はないんだよといった感じ。

本当に悪いことは突然やってくるから、その時に考えればよし。

 

今日のトレードは、どうだったかというとまた上手くいかなかった。

自分のトレード手法が定まらないというのが一番大きな理由なんだろうなと思う。

最近はスイングする気持ちで、日足で見て売り彼を狙って五分足でエントリーしてデイトレをしているときと、

maの右肩上がりなのを確認して、中期線を割らずに、自分の引いたサポートに近いところでエントリーする時の二つがある。

日足でスイング目的と、五分足のデイトレ目的。

先月は、下落からのリバウンドを狙った事ばっかりやっていた。

一つの事で上手くいっていないのに、あれもこれもやってどうなのかなといった気持ちもある。

 

三つあるなら三つ違うものなので使い分けてもいいのかもしれない。

一つを極めたいけれど、その一つでやってエントリーできない場合もあるので。

三つやろうとしていることがあれば、どれか一つの方法でエントリーできるだろうと思う。

今は、自分の中の経験値を溜める期間だと思って、少しでもエントリーポイントを見つけていきたい。